FC2ブログ

山ガール♪目指せ!百名山!!

今年初の登頂。丹沢山に登りました!
IMG_1251_convert_20130424120944.jpg
丹沢山。塔の岳の山頂です。
大倉山の家から登りましたが、なかなか急な坂道も多かったし階段も沢山ありました。
頂上はかなり寒い!!震えるほどに…
でも富士山が見れて綺麗な景色でした☆

冬の山は行かないため、今年初の山にしては、結構きつかったです。

IMG_1245_convert_20130424120540.jpg


IMG_1256_convert_20130424120636.jpg
野生のシカが登山道を横断していました。かわいい♪

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ん?

はじめまして。

山道具のブログを書いてます『目目連』と申します。

ん?
初コメントですか?私が。

鹿さんですか。
とっても美味いですよ。やわらかくて。
オマケに脂肪分も少ないし。

鹿はこちらが歩いているときには問題ないですが、車で移動中は注意しないといきなり飛び出してくるので危険です。富士山に行くと、途中で必ず数頭のはねられた鹿を見ますね。

って、
山ガールのお役立ち記事も書いてますので、道具選びの参考ともどもお役立てください。

ではまた。

初コメントありがとうございます!

こんばんは★

鹿肉、意外と美味しいですよね。
猟師さんの炊き出しに偶然出会って、頂いたことがあります。
脂肪分が少ないのはダイエットに良さそうですね。

まだ跳ねられた鹿は見たことないですが、気をつけたいと思います。

目目連さんのブログも拝見させていただきます!
今後もどうぞ宜しくお願いします!

ばしめまして

はじめまして。ブログ訪問いただきありがとうございました
私が塔の岳行ったのが4/28なんで4/24も富士山見えたんですね
私は還暦越えにもかかわらず、今年も八ヶ岳に行こうと思ってます。
若さで百名山めざして頑張ってください。


ヨットさん、コメントありがとうございます。

富士山は少しぼやけていましたが、見れました。
私もいつか、八ヶ岳にもチャレンジしたいと思います。
またブログ訪問させていただきます!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

そう言って頂けると登りたくなります

八ヶ岳は、体力的にまだ難しいかと思っていましたが、無理せずゆっくり登れば大丈夫でしょうか?
今度は大倉尾根から登られるんですね。天気が少し心配ですが、晴れると良いですね。
横岳に向けての体力作り、頑張ってください!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

返事遅くなってすみません

そうなんですね。赤岳も大倉尾根も標高差はそれほど変わらないのですね。
確かに、一泊すれば時間に余裕を持って登れるので、その方が確実ですね。
途中で天気が悪くなったりすると心配ですが…
おそらく私が登る時は、一泊になるかと思います。まだいつ行けるか分かりませんが、近いうちにチャレンジしたいです!

丹沢は予定通り登ったのですね!天気はあまり良くなかったようですが、雨でなくて良かったです。
私は昨日、草津白根山へ行ってきました。良かったらブログ見てください。
プロフィール

萌

Author:萌
2011年夏から徐々に山ガールへ変身☆?

ランキングに参加中!
FC2カウンター
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
当ブログはリンクフリーです。相互希望の方は、コメントにてお知らせ下さい。
このブログをリンクに追加する
ブログ村
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSフィード